2013年1月20日日曜日

ガイドとコンタクトしづらいなぁ~と思ったり、メッセージを受け取れないなぁと思ってる方への ちょっとしたコツの話

20121023100156.jpg

ど〜も〜ヒビキ(@hibiki_hemi)です
上手くガイドとのコンタクトや、メッセージを受け取れない~って方。ちょっとしたコツを(≧∇≦)
そういうモノはイメージ的に上から・天から降りてくる、と思ってませんか?
つまり外から。
そうではなく、全ては『自分の内から』と考え方・イメージを転換すれば今までと違う何かが起こります。意識は外ではなく、内へと。



誤解を恐れず?違う方向からの見方を言えば…"肉体"というクルマを運転しているドライバーが"自分自身"で、ガイドやハイヤーセルフ等は"同乗者"みたいなモン。
同乗者としゃべるんに、意識はクルマの外には向けないでしょ?
"肉体"が"自分自身"と誤解してると、この視点にはなり難い、と思いますねん(≧∇≦)



言葉の定義が曖昧なんで使いづらいんですが…いわゆる守護霊さんが『亡くなったばあちゃん』みたいな事ってありますよね。
さっきまで?ただの人間やったのに死んだ途端に何でもお見通しで自分を導いてくれる魔法使いみたいな存在にはなれんでしょ?
逆に我々がそういう風に期待するからガイドさんもコンタクトしづらいかも。



そういう、所謂『過大な期待』をするから自分自身もガイドにコンタクトしづらいし、逆にガイドも
『ちょっ…待ってや~そんなん無理やん( ꒪⌓꒪)…期待に答えられへんがな~ちとコンタクト、控えよ~かな(^◇^;)』
ってなってお互いに繋がり難いのかもしれません。
もっと気楽にすれば、お互いに楽に繋がれるかと。



とにかく…『コンタクトするぞっ!!!』とか『繋がるんだっ!!!』とかしゃっちょこばって気合入れすぎ・力入りすぎ、よりも、隣でTVでも見てる家族に気軽に話しかけるみたいな感覚で伝えれば伝わるし、相手の答え・反応もわかるぞ~と、ウチのガイドはんが言うとる様です~(≧∇≦)



最後に…

…ユリさんから言づて(^◇^;) 『ホラ、聞いて納得したら、やってみる!直ぐにやる!! アタマでゴチャゴチャ考えてんと、とにかくやりなさい!!! アタマで納得すんのと、自分自身が納得すんのは違うわよっ!!!!!』

0 件のコメント:

コメントを投稿