2013年1月27日日曜日

不思議ご縁で、整体を受けました(≧∇≦)

20130127180242.png

毎月末に、JR奈良駅前の広場で『オーガニックマーケット』が開催されていまして。 ウチのお嫁ちゃまが、行くのを楽しみにしているわけです。 ただ、今回、急激な寒波の到来&風邪ひき、その他の原因で、お嫁ちゃまがちと体調不良になりました。 ただ、いつも買ってるパンやタマゴ、野菜が欲しいので買いに行ってちょうだい、との事で1人で出かけました。

実は、昨晩くらいかな?このオーガニックマーケットをブログに書きたいなぁ、と何故か凄く思ってて、いいタイミングではありました。

それがこんなに不思議な縁に導かれるとは…

前回のエントリーに書いたように、買い物を済ませた後、ブログ用の写真をiPhoneにて撮ってまして。 あちこちのお店を撮り終わり、最後に全景を撮って、さて帰ろうかな?と思ってたら…

「ヒビキさん?」

と声をかけられました。 ん?と、声の方向を見ましたら、美しい女性の方が。 申し訳ない事に、ワタシ自身は忘れていたのですが(ゴメンなさい〜m(_ _)m)、以前、あるイベントに参加してくださった山田千絵さんでした。 お話を聞かせていただくと、このオーガニックマーケットに出張で整体院を出されているとか。 実は、前回のマーケットでも整体院が出てたのは知ってて、気にはなってたのですが…

20130127095944.jpg

テントの前まで行ってみたら、ちょうどお客さんが終わる前だったので、次にお願いする事にして、とりあえず色々買って荷物があったので、そいつを車に積みにいきまして。

戻ってきてから施術を受けました。 少し時間がかかったので、次のお客さんの施術が始まってましたので、その間に千絵さんと色々お話をさせていただき、逆にいい時間でした。 本当の?お店は、駅から少しだけ離れた所で、ビックリした事に、いつも車で通っている場所でした。 お嫁ちゃまは、こういうのが好きなので、行きたいと言うたら連れて来ますね〜とかお話をしているウチに前のお客さんが終わり、ワタシの番になりました。

実際に施術されるのは、旦那さんの山田五郎さん。優しそうな顔と声、そして雰囲気をもった方です。 ブルゾンを脱いで、余計なものを外して施術に入ります。

先ずは、椅子に座ってどの程度の歪みが身体にきているのかのチェック。 基本、ワタシは健康だと思ってるし、自覚症状も無いので大丈夫だとは思ってたんですが。

後ろ頭を少し触ってチェックしていただくと。 「頭蓋骨の右側が下がってますねぇ〜」 との事で。 側頭骨だったかな? 右側のそれが少し下がってて、その分、骨盤の左が上がっててバランスを取っていると。 自分で鏡を見せてもらって見ると、確かにちょびっとだけ、右側の頬骨が、下がってて。 (あ、普段はイケメンなワタシですが、ちとヒゲ剃ってなかったので、山男ズラになってるので顔写真はNGで)

それから、ベッドにうつ伏せになって本格的な施術の開始です。 先ほどの様に骨盤が少し歪んでるせいで、うつ伏せで膝をたたむと、本当に左右で稼働範囲が違ってて。 左が右に比べてたためない状態でした。 こんなん、自分では気がつかへんし〜(^◇^;)

で、次に仰向けになって膝を立て、膝の裏側をグリグリと。

20130127103519.jpg

痛くは無いのですが、右の方が刺激が強く。 五郎さんの話では、これは膝裏の血管が腫れてる?太くなってる?からだそう。 頭蓋骨のズレが、骨盤のズレを呼んで、結果的に色々と全身に出て、この血管の膨らみもその一つなのだと。

次いで、修正に入ります。 再度、うつ伏せになり五郎さんが身体を…撫でます。

20130127103618.jpg

そう、それは撫でる、というのが1番ぴったしする表現かな。 整体って言葉でイメージする、こう、バキバキやったりするのとは大違い。本当に軽く撫でている感じで。 知らない人が受けても、きっと「なにもされてない」と思うようなソフトな施術です。 しかし、効果はバッチリで。 何度か調整と、確認をすると… 膝裏の血管の流れが良くなり、グリグリされても両膝に違いが無くなりました。 ホンの10分程度の施術だったのに驚き〜(≧∇≦) これは、1度しっかりと受けてみたいなぁ、と、そう思った次第。 場所も極近だしね〜

今日は、ありがとうございました。

さて、オーガニックマーケットがら帰って、お嫁ちゃまに話をして、今度行く?と聞きますと…

「あぁ〜っ‼そこ知ってる〜!この前、連れてってって言ったやん〜!!」

は? 覚えてねぇし(^◇^;) ってか、なんで知ってんの?と聞くと。 どこかのオーガニックの店で五郎さんの顔写真と白樺整体院を見てて、ワタシに連れてって、と言ったとか…

これって、凄い縁だし。 来週にでも連れて行く事にしました(≧∇≦)

20130127104439.jpg

山田さんご夫婦。 左が千絵さん。 右が五郎さん。

▼白樺整体院のHPはこちら▼ (リンクになってます)

0 件のコメント:

コメントを投稿