2013年1月26日土曜日

自分を大事にしようって話

何か思い通りに物事が進まなかったり、トラブルが起きたら… 「私は何にもしてないのに…周りが、あの人が悪い」 って思う事ってよくありますよね。 かく言うワタシも、もちろんあります。

これね、一時的なモノなら良いのですが、ずっと続けていると… 何故か良い方向に向かう事が少なくて、ドンドンと悪い方向に向かっていって、最終的に自分の身体の調子までおかしくなっちゃったりします。 どうしてでしょう?

あくまで、ワタシの考えではあるのですが、まぁ、一つの仮説として。

人間ってね、そんなに大きなエネルギーって出せないんですね。自分1人を動かすには充分なエネルギーは出せるんですが。 で、このエネルギーってのは、『思いに沿って流れる』と言う性質があるんです。 思いってのも、一種のエネルギーだから、その"思い"が水先案内人みたいな形になって、自分が発したエネルギーをその方向に流すんです。

つまり、何かあった時に「周りが…」、「あの人が…」って思うと、その方向にあなたのエネルギーが流れていっちゃう。 流れていったエネルギーは、その対象に影響を与える事は与えるんですけど。 自分が発したエネルギーってのは、特別なエネルギーなんです。

何が特別かっていうと… 『完全に自分専用に周波数からカスタマイズされた』 自分にとっての特別なエネルギーなんです。 非常に効率のいい…自分にとってはね。

自分にとって極限までカスタマイズされたエネルギーだから、他のモノにとっては非効率なエネルギーなんです。 1のエネルギーがあれば、自分は100m走れるのに、同じ1のエネルギーを使っても、自分以外のモノは1mも走れない、そのくらい非効率なんですね。

だから、「あの人が気に入らないから変わってくれ」、「あれが気に入らないから変わってくれ」って思っても、基本的に変わらないんです。 変わらないから、変えたい!!って思ってドンドン流す。 けれども変わらない。 そのエネルギーを自分に使えば簡単に変われるんですけど、人間って自分が変わるのはイヤなんですね〜。 なので、変わらないのに…変わらないからこそドンドン流す、と。 これを続けていると、周りが変わらないだけなら、まだいいのですが。

最初に言ったように、人間ってそんなに大きなエネルギーを出す事は出来ない…なのに、出したエネルギーの大半を自分の周りを変えようと、外に意識を向けてドンドン外に向かって流すって事になります。 これが短期間なら、ちょっと疲れたなぁってなるだけなんですが。

だって、有り余るエネルギーがあるわけじゃないのに、それを長期間続けるというのは、無理なダイエットを続けているのと同じことになります。 エネルギーの飢餓状態になるんです。

しかも、肉体のダイエットと違って目には見えないから気付くのが遅れてしまう。 気が付いたら、理由なく、何と無く身体の調子が悪い、と。医者にかかってもよくわからないから対症療法で誤魔化すことになる、と。

肉体ってのは、栄養だけでなく、目には見えないエネルギーとの両輪で動いてるんです。その片一方が止まったままでは、上手く動かなくなるのは当然。疲れが取れないからってサプリメントを山ほど取ってもそれ程効果が出ないってのはそういう訳です。

だからこそ、最近、どうも調子が悪いなぁ…原因は無いのに何と無く元気が出ないって時は、自分がエネルギーを『外に向けて』いないかチェックしてみましょう。 知らない間にエネルギーダイエットを続けていて、疲れ切っているのかもしれませんね。

それがわかったなら、どうすればいいかは簡単。 外に向けているエネルギーを自分に向ければいいだけです。 「あの人のここが気に入らない」のなら『自分はそうしないようにしよう』。 「自分の環境が気に入らない」なら『逆にこの環境だからいい事はなんだろう』と考えてみる。 最初はむつかしいかもしれませんが、これも慣れなんですよ、実際。ぎこちなくもやってるウチに、段々と楽に簡単に出来るようになります。 まずは、一歩を踏み出してこそ次の一歩がでますので。

そうして、自分にエネルギーを送り続けていると、自分が輝いてきます。 それは、あなたにとって凄く心地いい光です。 そうなると、あなたがどこに行っても、その光が周りを照らします。つまり、意識も苦労もせずにあなたの行くところは全て『あなたにとって心地よい光』に包まれ、その光を反射してくれるんですね。こんなに楽な事は無い。なにもしなくても、行くだけですべての場所があなたの心地よい場所になるんです。

それをしないと、自分の行くところを心地よくする為には、その場所を自分の色に塗らないといけなくなります。エネルギーを使って苦労して、あなたの周りを自分色に塗っても…場所が変われば、また塗り直さないといけません。そうしないと居心地が悪いので、無意識にあなたは色を塗り直すという行動をします。 非常に効率も悪く、苦労の分報われないのが残念。

だからこそ、自分のエネルギーは、まず、自分を満たすように使って。 自分が満たされたら、それから周りを見渡しても決して遅くありません。 っていうか、その状態になれば、きっとあなたは周りの色々が気にならなくなっていると思いますけどね。

これが、本当の『自分を大事にしよう』って事ではないかな?と思います。 自分を大事にする人が、本当に人を大事に出来るのだと思います。 ボランティアをするには、自分に余裕がないと、いつの間にか自分が『ボランティアされる側』になってるのと同じですね〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿